SSブログ

藤森慎吾と田中みな実の熱愛の真相! 結婚は? [芸能]

芸能人の恋愛ネタは、ワイドショーを始めとするマスコミをいつもにぎわせてくれています。

藤森慎吾さんと田中みな実さんの熱愛報道も、注目を集める芸能恋愛ネタの一つです。

一発ものの報道がほとんどの中で、この2人の熱愛報道は随分と長い間騒がれていますがどうしてなのでしょうか?

今回はこの二人の熱愛報道の真相に迫ってみました♪

田中みな美藤森.jpg
画像引用元:世の中喜怒哀楽

これまでの熱愛報道の記録


長い間熱愛報道が続く二人ですが、まずはその歴史から簡単に振り返ってみたいと思います。

  • 2012年5月 都内のレストランでのデートが発覚
  • 2012年11月 フライデーにお泊まり愛をキャッチ
  • 2012年12月 藤森がモデル女性との妊娠疑惑が報道
  • 2013年12月 藤森&田中の順調な交際ぶりが報道
  • 2014年9月 田中みな実TBSを退社予定


2年弱に渡り熱愛報道が続きましたが、今回の田中みな実さんのTBS退社を期に二人の結婚はあるのでしょうか?


チャラ男を射止めるのはやっぱり、みんなのみな実?


藤森田中みな美結婚.jpg
引用元:メガネのオンデーズ

チャラ男キャラとして人気の藤森慎吾さんですが、番組キャラとは別にプライベートでもそのチャラ男ぶりは有名です。

>>オリラジ藤森慎吾と歴代彼女【元カノ】 - NAVER まとめ

そんな藤森さんが果たして結婚するのでしょうか?

以前報じられていたモデルとの妊娠説にも、二人の関係は影響を受けていないようですが・・・。

女子アナの退社には結婚がからむケースも多いですから、二人の結婚が予想されるのは当然の流れだと思います。


田中みな実さんのTBS退社の真相は?


田中みな実さんのTBS退社説についても、数多くのうわさが流れています。

TBSは昔からお局アナによる若手女子アナのイジメが騒がれていますし、田中みな実さんの振る舞いもここ数年物議をかもし出していたのも事実です。

また田中さんがフリー転進後にいきなり他局の番組に出演するという報道もありましたので、円満退社のイメージはもてません。

参考資料>>田中みな実9月TBS退社→10月フジ司会


田中みな実27歳、結婚はまだないでしょ!


田中みな実かわいい.jpg
画像引用元:美個体館

どう考えても円満退社とは言えない田中みな実さんのTBS退社劇から考えると、藤森さんとの結婚は「なし!」と思うのです。

ぶりっ子キャラで売って来た田中みな実さんは、歴代のTBS女子アナのイメージを大きく変えた女子アナでもあります。

局のカラーを逸脱した彼女の人気ぶりは目を見張るものがあり、他局ならあのキャラはもっと活かせると思います。

フジテレビがすぐに声をかけるのもうなづけますし、女子アナというよりは田中みな実さんのタレントとしての可能性はまだまだ開花するはずです。

また女子アナ定年説は30歳、今年28歳になる彼女はまだまだ現役として十分働けます。

このタイミングでの結婚は一時的な報道は集めるでしょうが、ぶりっ子キャラの彼女にとって永い目で見ればこのタイミングでの結婚はメリットがない決断と言えるのではないでしょうか。


女子アナのタレント化は年々進み、正確なアナウンス原稿を読むこと以外にも求められるスキルはたくさんあります。

また旧来必要とされたスキルが低くても、タレントとしての要素が高ければ生き抜けて行けるというのが女子アナ界の現実です。

キー局の女子アナとして就職が出来ても売れる保証はなく、仲間内でのひがみあいや競争に負けた落ち込みから結婚退社をした女子アナも過去にはたくさんいました。

まだまだ注目を集める田中みな実さんですから、TBS退社を期に益々出演機会を増やして活躍する可能性は高いといえます。

そんな彼女がとても結婚するとは思えませんし、藤森さんの方も交際を認める発言はしていても結婚をチラつかせる様子も伺えません。

熱愛報道は続いても二人の結婚はしばらくないと思えますし、フリー転進後の田中みな実さんの活躍に期待したいと思います。
タグ:熱愛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

野菜の値段高騰の原因は? 安く買う方法を伝授! [くらし]

野菜価格の高騰って本当にどうにかしてほしいですよね!(。>0<。)


なぜかある日を境に急に高くなったりして、家計に大きなインパクトを与えます。

しかしそんな中でも私達は節約をしながら家計をやりくりしていかなければなりません。

今回は野菜の値段高騰の原因も踏まえた上で、野菜を賢く安く買う方法を伝授したいと思います♪

野菜価格高騰.jpg

そもそも野菜価格高騰の原因って何?


野菜を安く買う方法はいろいろとありますが、その方法を知るにはまずそもそもなぜ野菜の価格が突然変動するのか、ということを知らなければなりません。

その原因を知っておくことで、様々な場面で応用できるようになると思いますよ♪


野菜の値段高騰と生産量不足の関係


野菜は農家の方々によって一生懸命作られていますが、毎年同じだけの生産量をしっかり確保できるとは限りません。

人間の手で作るといっても自然のものであることには変わりありませんので、その年の天気や環境の変化で生産量が変動してしまうことがあります。

ここは努力で何ともならないところですね。

たとえ生産量が大きく落ち込んだとしても、その野菜を購入したいという人、つまり私達の人数は毎年そんなに大きく変わりません。

よってその野菜を買いたいという人の数が相対的に多くなり、野菜の価値が上がってしまうわけですね。

「あれ? じゃあ農家の人って絶対に損しないの?」って思った方、いらっしゃいませんか?

自然災害は仕方がないけど、普通の企業であれば自然災害で工場とかが使えなくなったとしても、「今年はあまり生産できなかったので値段上げまーす!」なんてことできないですよね?

その落ち込み部分を他の企業努力でなんとかカバーしようとするはずです。

でも野菜の価格は生産量が減ったら否応なしに高騰する、このからくりはどこにあるのでしょうか?

野菜の値段は誰が決める?


普通の会社であれば、世の中に出す商品の値段は自分達で決めることができます。

高過ぎても売れないですし、安過ぎても利益が出ません。

原価や市場動向を踏まえながら、ベストな販売価格を設定しなければなりません。

一方、農業の場合は生産している農家の方々が全国のスーパーなどに出す野菜の値段を自分達で決めることはできません

農家の方々が生産した野菜は農協を経由して「競り」にかけられ、スーパーや八百屋などの店頭に並ぶことになります。

消費者の手に渡るまでには農協や仲卸業者、小売業者などが間に入るため、それぞれに中間マージンが発生します。

さらにそこに流通費用も当然乗っかることになります。

それら全てが上乗せされたものが、私達が最終的に購入する価格となります。

生産量が減ってただでさえ価格が高騰しているのに、そこにさらに流通費用やら各業者のマージンやらがきっちり乗っかるということになれば、値段は高くなるに決まっていますよね。


「農協システムが諸悪の根源か!」と思われるかもしれませんが、そうとも限りません。

農家はこの制度があるからこそ販売先に苦労することなく、物流手段も手配してもらえて、安心して生産活動に特化することができるのです。

しかしこの日本の体制が農業の自由化の妨げとなっていて、農業がどんどん弱くなる原因だという声があるのも事実です。

賛否両論ありますが、ここではその議論は置いておくことにしましょう。

考えなければならないことは、「私達はどうすれば野菜を安く購入することができるのか?」ということでしたね。

では、私達は決められた価格を甘んじて受け入れざるを得ないのか、と思われるかもしれませんが、諦めないでください(笑)。

次はこれらの原因を踏まえた上で、高騰する野菜を安く買う方法について見ていくことにしましょう♪


高騰する野菜を安く買う方法は?


上記の野菜価格高騰の原因のところで、「農家は全国のスーパーに出す野菜の値段を自分達で決められない」、という趣旨のお話をしました。

この「全国のスーパーに出す」というところがポイントです。

スーパーに野菜を卸す場合、色や形がきれいなものでなければなりません。

これは農協の規格で決められており、農家はそれに従わなければなりません。

また、スーパーなどの小売業者を通して最終消費者の手に渡る野菜の値段には先ほども申し上げたように、各業者の仲介マージンが上乗せされています。

農家にとってみれば、少しくらい形が悪くても売りたい野菜はあるでしょうし、余計なマージンを取られなければもっと安く消費者に野菜を届けられ、且つ自分達の利益になるのに、と考えるのではないでしょうか。

そのようなことから最近では、農協経由でスーパーに卸すだけでなく、自分達の経営努力で販売先を確保しようとしている農家の方々もたくさんいらっしゃいます。

つまりこの場合、農協の言い値ではなく、直接自分達で価格を決められるということです。

そのような努力をされている農家の方々から野菜を購入することで、私達もハッピーですし、農家の方々にも喜んでもらえる、ということになると思いませんか?

では具体的な購入経路をもう少し細かく見ていくことにしましょう。


道の駅で野菜を買う


各都道府県には、「道の駅」と呼ばれるその地域の物産の販売等を行っている施設があります。

そのようなところに農家の方々が直接野菜を持ち込んで販売するケースがあります。

その場合、値段は農家の方々が自分で設定します。

スーパーなどで高騰している野菜は、そのような地域の販売施設のほうが安く購入できると思います。

さらに収穫した野菜がその日のうちに持ち込まれるので、なんといっても新鮮です。

もちろん、色や形はいびつなものもたくさんありますが、味には影響なし、というよりもむしろおいしいでしょう。

ご参考:「道の駅」- 全国最大級ポータルサイト【未知倶楽部】

野菜価格高騰.jpg
画像引用:香春町 道の駅香春


インターネットで農家から直接野菜を買う


他にはインターネットを通して農家から新鮮な野菜を直送してもらうという方法もあります。

ほしい時だけ発注するのでも構いませんが、1週間に1回とか、2週間に1回とかの定期購入にしておくことでお得に野菜を買うことができます

どうせ買わなければならない野菜ですので、定期購入にしておけば勝手に送ってきてもらえますし、買い物の手間も省けますので便利かもしれませんね。

また定期購入ですと価格の変動に左右されることはありませんので、毎月の野菜にかかる出費が固定されます。

つまり家計の出費も予測しやすくなるということです。

ご参考:2400円相当の無農薬野菜が1,620円『お試しセット』




かつては野菜を買うのはスーパーか八百屋が当たり前。

それ以外の選択肢はありませんでした。

今は制度が変わったり、インターネットの普及などにより、様々な購入方法が存在します。

しかしこれまで当たり前だった方法を人はなかなか変えることができません。

これまでのやり方が時代にそぐわず、明らかに他のお得な方法があったとしても、そしてそれがものすごく簡単な方法だったとしても、これまでの日常を変えることに精神的な抵抗が伴います。

人間って不思議ですね。

要は新しい方法にどんどんチャレンジしていける人だけがお得に賢く生活できるのかもしれません。

そしてみんなが気付いて重い腰を上げた頃には、その方法は既に廃れていて、またさらに新しい何かが生まれているのかもしれませんね。

野菜価格高騰の問題を考える中でそんなことを思いました。情報を知る事って大事ですね。

これからも新しい情報をどんどん配信していければと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました☆
タグ:野菜 高騰
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

堀江貴文が逮捕後の刑務所生活を淳に大暴露! [芸能]

堀江貴文さんがロンドンブーツ淳さんMCの番組に出演し、逮捕されて失った資産の総額と刑務所生活の全容を大暴露しました。

堀江貴文さんはいわゆる粉飾決算で逮捕されて実刑判決を受け、約2年間刑務所での生活を行っていました。

今回の番組の中で逮捕後の出来事を全て暴露しました。

堀江逮捕後.jpg
画像引用:GIZMODE

逮捕されて失った資産の総額は?


堀江貴文さんが逮捕後に失った資産の総額には驚きました。

その額なんと1208億円!

内訳は株価の下落が1000億円、株主への賠償が208億円とのことです。

元々それだけの資産があったことにも驚きです。

ちなみに淳さんから「逮捕前はどのくらいもらってたんですか?」と聞かれた際に、「逮捕前は年収1億円くらいですから淳さんより全然もらってないですよ。」と答えていました。

その回答に淳さんは「いやいや俺全然そんなにもらってないし!」と切り返していました。

さらにその切り返しにゲストの小籔さんが「おい、おい、おい!なんや今の返し。腹立つなぁ。はぁぁ!??」とツッコミを入れ、会場に笑いが起こっていました。


逮捕前の一番高い買い物は?


逮捕前の一番高い買い物を聞かれた堀江貴文さんは迷わず「自家用飛行機」と答えていました。

庶民にはわかりませんが、プライベートジェットは新品のものは納品までに常に2年待ちのようです。よって中古のものを先に購入するようですが、その値段が20億円〜30億円とのこと。

ちなみに堀江貴文さんは飛行機を買って半年後に捕まってしまったようですが、それまでは月に2、3回は使用していたようです。

使っていない時は運行会社に利用してリースで運用するようですが、クリントンさんなどのセレブも堀江さんの自家用飛行機を利用していたようです。


刑務所で嫌だったこと


刑務所の中では基本的人権が保障されており、そこまで嫌なことはなかったと語る堀江さん。

部屋は基本的に一人部屋で独房のようです。

しかしあえて嫌だったことを挙げるとすれば、工場などでの労働現場に一人だけいた嫌な上司、毎日お風呂に入れなかったこと、そしてタオルを週に一回しか洗ってはいけなかったこと、ということだそうです。

タオルについては「何で洗ってはいけないのか?」という疑問があったみたいですが、決して反抗はしなかったようです。

その理由は堀江さん自身、必ず模範囚で出ようと決めていたからとのことです。

エピソードとして、元大王製紙の井川意高さんはタオルを洗ってしまい、懲罰になってしまったそうです。

ちなみに工場では最初は洗濯などの雑用を行っていたようですが、後半は作業の指導係になったと語っていました。


ごはんがおいし過ぎる


刑務所内でのごはんはとてもおいしかったそうです。

特にメンチカツなどの揚げ物が絶品で、その理由は揚げる設備が恐らくよかったのではないかということ。

常に揚げたてのものを食べれたそうです。

また、土曜の丑の日には鰻丼、正月にはおせち料理が食べられ、クリスマスにはケーキまで出ていたそうです。

よく出所後に銀シャリが食べたくなるシーンなどがありますが、堀江さんが語るには、刑務所内の麦ごはんがおいし過ぎて銀シャリなんて食べたいとは全く思わなかったそうです。

さらに春になると缶コーヒーとアンパンを支給され、運動時間後の15分間程花見が許されたそうです。


刑務所内の娯楽


刑務所内ではよくテレビを観たそうです。

基本的に夕方5時〜6時までが相撲、6時〜7時がNHKニュース、7時〜9時が録画されたバラエィティ番組だったとのことです。

バラエティでは劇的ビフォーアフターやケンミンSHOWなどを放送していたようですが、MCの淳さんの番組はなかったようです。

また、ちょうど昼食時のお昼の時間帯にNHK連続ドラマのカーネーションが流れていたそうですが、同ドラマが起業の物語だけに自分自身と重ね合わせ、とても感動してしまったと語っていました。

ドラマの中でほっしゃんが逮捕されるシーンがあるのですが、刑務所内が「あ〜、やっちゃった〜」という雰囲気になったそうです。

通常は9時消灯らしいのですが、大晦日だけは紅白を観ることができ、ゆく年くる年を観てから消灯するそうです。

堀江貴文さんは刑務所内では特に普段読むことができない本をたくさん読むことができて良かったと語っていました。


刑務所生活を経験して堀江貴文さんの人生観は変わったのでしょうか。

いずれにせよ元々ビジネスの才能が豊かな堀江貴文さんです。

今後の活躍がますます期待できそうですね。
タグ:堀江貴文
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ローリングストーンズ名曲! ミックに贈る! [名曲]

本年2月から3月にかけて行われたローリングストーンズの日本公演。大好評のうちに幕を閉じました。

キース・リチャーズにちょっと元気が無かったとか、布袋寅泰が出てきたのが邪魔だったとか、いろいろネガティヴな意見もあるようですが、総じて大興奮の3日間だったといえるでしょう。

ところがその日本公演直後に衝撃的なニュースが飛び込んできました。

ミック・ジャガーの恋人だったローレン・スコットが3月17日に自ら命を絶ったのです。日本公演の最終日が3月6日でしたからわずか10日後の事件でした。理由は借金問題など様々ことが憶測されていますが、定かではありません。

当然その後に予定されていたオーストラリア・ニュージーランドのツアーは公演延期となり、ミックは急遽帰国することとなりました。

ミックにとってもとてもショックの大きいことだったようです。新聞紙上で発表されたコメントにもその心痛がはっきりと表れています。

しかし常に前進するローリングストーンズのこと、5月からは新たにヨーロッパツアーをスタートさせ、延期となったオーストラリア・ニュージーランド公演も10月と11月に再公演が決定しました。

ミックの傷心がいえたとは思えませんが、ぜひがんばってもらい各地のファンを楽しませてもらいたいものです。

今回はそんなミックとローレンスに贈るローリングストーンズ癒しの名曲を私の独断で選んでみました。

ローリングストーンズ.JPG
画像引用:TOWER RECORDS

Beast Of Burden


1978年発表の「女たち」からの曲です。



「俺はお前の重荷になんか絶対にならない」というラヴ・ソングです。ローレンスにとってミックは重荷だったのか?は定かではありませんが、世界的スーパースターの恋人ともなれば相当なプレッシャーもあったはずです。でもミックとしては、この曲の歌詞のような思いだったのではないでしょうか。


Shine A Light


1972年発表の「メインストリートのならず者」からの曲です。



「神様があなたに光を当ててくれますように」というゴスペルに近い感覚の曲です。亡きローレンスのことを考えるとストーンズの数ある曲の中で、はなむけとしてこれほどふさわしいものは無いでしょう。


Wild Horses


1970年発表の「スティッキー・フィンガーズ」からの曲です。



苦い思いを噛みしめるような曲調で「荒馬でも俺のことを連れ去ることはできない(つまり2人を引き裂くことはできないという意味)」という歌詞が涙を誘います。ストーンズのバラードの最高傑作の1曲です。


Through The Lonely Night


1976年の「イッツ・オンリー・ロックンロール」からのシングルのB面(今となっては懐かしい言葉です)に入っていたスローバラードで、今では「レアリティーズ」というCDで聴くことができます。



「さびしい夜の間中、君のことを考えている」という歌詞は、ミックとローレンスのことを考えると余計心にしみるようです。


Worried About You


1980年の「刺青の男」からの曲です。



都会的な香りのするソウルバラードで「お前のことが心配なんだ」と、最後はゴスペル的に盛り上がっていく展開が感動を呼びます。


Sleep Tonight


最後はミックの盟友キースの歌う切ないバラードで締めましょう。1986年の「ダーティ・ワーク」からの曲です。



きれいなピアノイントロからキースの渋い歌声が聴こえてくると胸が締め付けられるようです。ローレンスの訃報を聞いたときキースはどんな思いだったのでしょうか。「君は少し休んだぼうが良いよ」というやさしさがにじみ出た曲です。


以上、私が独断で選んだ5曲です。ローレンスとの大切な思い出を胸に、ミックにはこれからもがんばって欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ソロモン諸島地震の津波影響は?オーストラリアは? [自然]

最近南太平洋のソロモン諸島で規模の大きな地震が発生しています。2013年2月にはマグニチュード8.0の地震があったばかりです。

ここにきて2014年4月13日午前7時14分にマグニチュード7.6(震源の深さ29㎞)、同日午後11時36分にマグニチュード7.4(震源の深さ35㎞)と1日に2回も、さらに同4月19日にはマグニチュード7.8(震源の深さ30㎞)とまさに頻発といってよい状況です。

ソロモン諸島地震発生地点.jpg
画像引用:トドNEWS

マグニチュード8に近い規模といえば、東日本大震災(マグニチュード9)ほどではありませんが、阪神淡路大震災に匹敵します。 何か地球規模で大きな地殻変動が起きているように思えますが、そもそもなぜソロモン諸島では地震が多発しているのでしょうか。

なぜソロモン諸島で地震が起きるのか


地震の発生原因はプレートとプレートとのひずみであることはよく知られていますが、ソロモン諸島は太平洋プレートとオーストラリアプレートの境界の島弧帯に位置しています。

その両プレートの影響を受け地震は非常に起こりやすい環境にあるわけです。

といいますか、環太平洋地域は先日のチリ沖の地震、東日本大震災にもみられるように、どこも同じようなリスクを抱えてはいるのです。

環太平洋地帯はユーラシアプレート、オーストラリアプレート、太平洋プレート、フィリピン海プレートがせめぎ合っており、また火山活動も活発なため、観測史上における巨大地震はほぼこの地域で起こっているのです。

こうした地震が連鎖的に発生する可能性も指摘されており、警戒が必要です。

こうしたリスクとどう向き合っていくかはよく考えなければならばならない問題ですが、我々日本人にとってどうしても意識せざるを得ないのはこうした大規模地震と津波との関連でしょう。

東日本大震災の経験を踏まえれば当然のことだと思います。


今回のソロモン諸島での地震よる津波の発生は


大規模な地震が起きると海底に隆起や沈降などの地形変動が生じます。

海底で急激に地形が変動すると連動して海面も変動します。その変動が大きな波として伝播し津波となります。

津波は海が深いほど早く伝達します。そして水深が浅くなるほど速度は遅くなり、前の波に後から来た波が追いつくため波高がどんどん高くなっていくとのことです。

水深が浅い沿岸に近づくにつれ速度は遅くなるとはいえ、時速40km近くのスピードで襲ってくるため、簡単に避難できるものではありません。

上記の2013年2月の地震では、太平洋津波センターからソロモン諸島やバヌアツ、パプアニューギニアやニューカレドニア、フィジーなどに津波警報が発令されました。

最大の津波は少なくとも1.5m以上の高さで、日本でも北海道から九州にかけての太平洋側沿岸および小笠原諸島に津波注意報が発令されました。小笠原諸島の父島で20cm、八丈島では40cmの津波が観測されました。

今回のソロモン諸島での地震でも津波は発生しており、地震発生直後から津波警戒警報が発令されました。

現地での被害は相当なものがあったと推測されますが、今回はお隣のオーストラリアでは影響はなかったようですし、日本にも影響はありませんでした。

しかし上記の通り、地震そのものの脅威もさることながら津波の恐ろしさについても我々は改めて深く認識しておく必要があるでしょう。

東日本大震災のときのように直接日本付近で発生した地震の場合はもちろんですが、遠い外国で発生した地震についても十分な警戒が必要です。

こうしたときこそ東日本大震災の教訓を活かし、我々の生活を守っていく必要があります。

日本という愛すべき国土で生活する以上、警戒は怠らないようにしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ATSUSHIドームライブ不参加の理由 [芸能]

EXILEのボーカル、ATSUSHIさんが2014年のドームライブツアーに参加しないことを表明しました。

ファンにとっては非常に残念ではありますが、なぜ不参加を発表するに至ったのか、その理由について情報をまとめました。

ATSUSHI不参加.jpg
画像引用:appeal+ing インタビュー

マスコミに発表されている表向きの理由


まず表向きの理由としては、今回ATSUSHIさんは客観的にEXILEのライブを見てみたいということのようです。

またいつものEXILEのライブであればATSUSHIさんは圧倒的な存在感を放っていますが、今回はTAKAHIROさんを中心とした3名の若手ボーカルに、彼らだけの力で作り出すライブパフォーマンスの機会を与えたかったということも理由の一つだそうです。

つまり先輩として、「後輩に活躍の場を提供したい」ということですね。

ATSUSHIさんからの提案をHIROさんは「EXILEの将来を考えた前向きな判断」として快く受け入れたとのことです。


巷でささやかれている本当の理由


ドームライブ不参加の本当の理由として、2014年にはATSUSHIさんの単独ライブも予定されていることから、自身のライブのほうに力を入れたいという思いがあると噂されています。

EXILEは今年新たなメンバーを決定し、体制を大きく変えていくと言われています。

よってHIROさんの頭の中にも、ATSUSHIさんの存在に大きく依存しているEXILEの体質から脱却し、人気を維持しつつ新たな体制でスタートさせたいという思いがあるのかもしれません。

ATSUSHIの今後のEXILEへの関わり


メディアへの発表では、あくまでもATSUSHIさんの不参加は今回のライブのみであり、2015年に予定されているEXILEの単独ツアーには参加を宣言しています。

そう考えるとやはり今回の不参加の理由としては、「ATSUSHI本人のライブツアーを優先するため」という線が有力でしょう。

しかし、もしATSUSHIさんが不参加であっても今回のEXILEのライブの評価が高ければ、今後ATSUSHIさんはソロ活動に重点を置くような流れになるかもしれません。

そうなればファンにとってみれば非常に残念なことではありますが、HIROさんが社長を務める株式会社LDHにとっては必要なことなのかもしれません。

EXILE.jpg
画像引用:「EXILE JAPAN/Solo」特集


芸能界、特に今日のミュージックシーンにおいて生き残っていくためには、飽きられないために形を変え、姿を変え、常に新鮮なものを世の中に提供していかなければなりません。HIROさんはアーティストを輩出するプロダクションの社長として、さまざまな戦略を考えていることでしょう。

EXILEは自他共に認める会社の中心的なグループです。だからこそ、うまく人気を保持しつつ新鮮さを保ち続けたいということがHIROさんの本音でしょう。

今回のATSUSHIさんのライブ不参加はそのための第一歩なのかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

羽生結弦関連ブログのおすすめはこれだ! [スポーツ]

今話題のフィギュアスケート羽生結弦くん。

彼の情報を知りたいと思われる方は多いのではないでしょうか?

私のブログでご紹介できれば一番いいのですが、やはり羽生結弦くんを追っかけている方が書いているもののほうががみなさんの知りたい情報が網羅されていると思います。

そこで、今回は羽生結弦くん関連のおすすめブログをご紹介したいと思います。

羽生結弦ブログ.jpg
画像引用:KEN MOTORS

羽生結弦くんの情報を書いている方はたくさんいらっしゃいますが、中でも以下が有名です。
  • yuzuri-葉(rinottiさん)
  • 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~(まささん)
  • ロンドンつれづれ(ポプラさん)
  • Bochi-Bochiやろうかな(美月さん)
  • シナモンとリザのママ(miyaさん)

それでは一つずつご紹介していきます。

yuzuri-葉(rinottiさん)


まず最初にご紹介するのは「yuzuri-葉」というブログです。

このブログはフィギュアスケートを中心にさまざまなスポーツに関する話題を取りあげているのですが、最近はそのほとんどが羽生結弦くん関連です。

演技一つひとつの描写をかなり細かく説明しているので、演技を見逃した方もその情景が浮かびます。

「yuzuri-葉」はまず最初にチェックしたいブログですね。

「yuzuri-葉」はこちらから


見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~(まささん)


「見上げれば~」で始まるタイトルがとても素敵ですね。

文字通り羽生結弦くんに全てを捧げているといった感じの内容になっています(笑)。

なんと世間が羽生結弦くんに注目するはるか昔、2012年の4月から彼を追っかけ続けています。

内容はまさに羽生結弦くん一色。

彼の演技の動画から日常生活、羽生くんファンにおすすめのグッズなども紹介しています。

羽生結弦くん1点に集中して情報を得たい方にはおすすめです。

「見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~」はこちらから


ロンドンつれづれ(ポプラさん)


このブログを運営しているポプラさんについては羽生結弦くんの活躍で最近急激に知名度が上がっているようです。

このブログ自体は幅広い分野で様々な情報を提供しているのですが、最近は羽生結弦くん関連とフィギュアスケート全体に関する情報がとても多いです。

ポプラさんのブログで特徴的なのは、日本のメディアで発信された情報だけではなく、海外で発信された情報なども翻訳して紹介してくれていることです。

羽生結弦くんに関する幅広い情報を得るのに役立ちそうですね。

「ロンドンつれづれ」はこちらから


Bochi-Bochiやろうかな(美月さん)


美月さんの「Bochi-Bochiやろうかな」

このブログは羽生結弦くんだけに特化した内容になっています。

「見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~」と同じように羽生結弦くんの情報だけを扱っています。

開始時期は2012年1月。ただこのブログはアメーバで運営されているのですが、アメンバー限定記事などがあり、メンバーにならないと読めない記事があるのが残念です。

「Bochi-Bochiやろうかな」はこちらから


シナモンとリザのママ(miyaさん)


「シナモンとリザのママ」はフィギュアスケートを心から愛する方が運営しているブログです。

全てが羽生結弦くんの記事ではなく、男子フィギュアを中心に扱っています。

このブログの特徴は画像や動画などをたくさん使用しているところです。「読む」というよりも「シーンを見る」といった感じですね。

個人的には「シナモンとリザのママ」がデザインもきれいでおすすめです。

「シナモンとリザのママ」はこちらから


以上、羽生結弦くんに関するおすすめブログのご紹介でした。

羽生結弦くんのファンの方はぜひ、これらのブログを参考にして情報を追っかけてみてくださいね。

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦に愛してる!? 誰が叫んだ? [スポーツ]

フィギュアスケートの世界選手権が埼玉県で行われました。

最も注目されているのはソチオリンピックで見事金メダルを取った羽生結弦くんです。

羽生結弦くんの演技も注目なのですが、それ以上にファンの声援マナーが注目されています。

羽生結弦くんは、ソチオリンピックをきっかけにファンが急増したのですが、熱烈なファンによる声援が大変なことになっているようです。

羽生結弦愛してる.jpg
画像引用:風の向くまま

ファンによる過剰な声援


問題が起こったのは羽生くんの演技の始まる直前。静まり返り、最も緊張感のある瞬間です。

あるファングループが「愛してる~!」と叫びました。「愛してる~!」と叫んだ次の瞬間、演技曲が朗々と流れ出しました。

このファンの行為に「羽生くんの精神状態を無視した身勝手な行為」「スポーツ観戦におけるマナー違反だ!」との声がネットなどで多数上がっています。

ワイドショーのコメンテーターなどからも厳しい意見が飛び出しているようですね。


「愛してる~」と誰が叫んだの?


「愛してる~」と叫んだのはファンはファンなのですが、羽生結弦くんのファンの中にはフィギュアスケートにこれまで興味のなかった人達が数多くいると言われています。

愛してる叫んだ.jpg
画像引用:SANSPO.COM

彼の甘いマスクと強気な性格に、これまでフィギュアに興味のなかった人達が熱烈に応援しているようです。

だから今回のようなことが起こるんでしょうね。

結局、「愛してる~!」と叫んだ人達は演技なんてどうでもいいのかもしれません。

どうでもいいといったら言い過ぎかもしれませんが、少なくとも羽生結弦くんに素晴らしい演技をしてほしいとは思っていないはずです。

もし思っていたらあんなタイミングで「愛してる~!」なんて絶叫しないでしょう。集中力が切れてしまいますよね。


結局羽生結弦くんの演技はどうだったの?


羽生結弦くんの演技はどうだったかというと、案の定最初の4回転ジャンプで失敗し、3位スタートとなってしまいました。

しかし最初のジャンプで失敗はしたものの、そこはさすが金メダリスト。すぐに持ち直して以降の演技はほぼ完ぺきに滑り切りました。

彼は一流のスポーツ選手ですし、言い訳などしないでしょうが、一般庶民の私達からしたら「あのファンの身勝手な声援がなければもっといけたんじゃないの?」って思っちゃいますよね。


羽生結弦くんはまだ19歳です。

彼を好きな気持ちはわかりますが、ちょっとくらい彼の精神状態をわかってあげてください。

それがほんとに羽生結弦くんを「愛してる」ファンというものだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。