SSブログ

ATSUSHIドームライブ不参加の理由 [芸能]

EXILEのボーカル、ATSUSHIさんが2014年のドームライブツアーに参加しないことを表明しました。

ファンにとっては非常に残念ではありますが、なぜ不参加を発表するに至ったのか、その理由について情報をまとめました。

ATSUSHI不参加.jpg
画像引用:appeal+ing インタビュー

マスコミに発表されている表向きの理由


まず表向きの理由としては、今回ATSUSHIさんは客観的にEXILEのライブを見てみたいということのようです。

またいつものEXILEのライブであればATSUSHIさんは圧倒的な存在感を放っていますが、今回はTAKAHIROさんを中心とした3名の若手ボーカルに、彼らだけの力で作り出すライブパフォーマンスの機会を与えたかったということも理由の一つだそうです。

つまり先輩として、「後輩に活躍の場を提供したい」ということですね。

ATSUSHIさんからの提案をHIROさんは「EXILEの将来を考えた前向きな判断」として快く受け入れたとのことです。


巷でささやかれている本当の理由


ドームライブ不参加の本当の理由として、2014年にはATSUSHIさんの単独ライブも予定されていることから、自身のライブのほうに力を入れたいという思いがあると噂されています。

EXILEは今年新たなメンバーを決定し、体制を大きく変えていくと言われています。

よってHIROさんの頭の中にも、ATSUSHIさんの存在に大きく依存しているEXILEの体質から脱却し、人気を維持しつつ新たな体制でスタートさせたいという思いがあるのかもしれません。

ATSUSHIの今後のEXILEへの関わり


メディアへの発表では、あくまでもATSUSHIさんの不参加は今回のライブのみであり、2015年に予定されているEXILEの単独ツアーには参加を宣言しています。

そう考えるとやはり今回の不参加の理由としては、「ATSUSHI本人のライブツアーを優先するため」という線が有力でしょう。

しかし、もしATSUSHIさんが不参加であっても今回のEXILEのライブの評価が高ければ、今後ATSUSHIさんはソロ活動に重点を置くような流れになるかもしれません。

そうなればファンにとってみれば非常に残念なことではありますが、HIROさんが社長を務める株式会社LDHにとっては必要なことなのかもしれません。

EXILE.jpg
画像引用:「EXILE JAPAN/Solo」特集


芸能界、特に今日のミュージックシーンにおいて生き残っていくためには、飽きられないために形を変え、姿を変え、常に新鮮なものを世の中に提供していかなければなりません。HIROさんはアーティストを輩出するプロダクションの社長として、さまざまな戦略を考えていることでしょう。

EXILEは自他共に認める会社の中心的なグループです。だからこそ、うまく人気を保持しつつ新鮮さを保ち続けたいということがHIROさんの本音でしょう。

今回のATSUSHIさんのライブ不参加はそのための第一歩なのかもしれませんね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。