SSブログ

堀江貴文が逮捕後の刑務所生活を淳に大暴露! [芸能]

堀江貴文さんがロンドンブーツ淳さんMCの番組に出演し、逮捕されて失った資産の総額と刑務所生活の全容を大暴露しました。

堀江貴文さんはいわゆる粉飾決算で逮捕されて実刑判決を受け、約2年間刑務所での生活を行っていました。

今回の番組の中で逮捕後の出来事を全て暴露しました。

堀江逮捕後.jpg
画像引用:GIZMODE

逮捕されて失った資産の総額は?


堀江貴文さんが逮捕後に失った資産の総額には驚きました。

その額なんと1208億円!

内訳は株価の下落が1000億円、株主への賠償が208億円とのことです。

元々それだけの資産があったことにも驚きです。

ちなみに淳さんから「逮捕前はどのくらいもらってたんですか?」と聞かれた際に、「逮捕前は年収1億円くらいですから淳さんより全然もらってないですよ。」と答えていました。

その回答に淳さんは「いやいや俺全然そんなにもらってないし!」と切り返していました。

さらにその切り返しにゲストの小籔さんが「おい、おい、おい!なんや今の返し。腹立つなぁ。はぁぁ!??」とツッコミを入れ、会場に笑いが起こっていました。


逮捕前の一番高い買い物は?


逮捕前の一番高い買い物を聞かれた堀江貴文さんは迷わず「自家用飛行機」と答えていました。

庶民にはわかりませんが、プライベートジェットは新品のものは納品までに常に2年待ちのようです。よって中古のものを先に購入するようですが、その値段が20億円〜30億円とのこと。

ちなみに堀江貴文さんは飛行機を買って半年後に捕まってしまったようですが、それまでは月に2、3回は使用していたようです。

使っていない時は運行会社に利用してリースで運用するようですが、クリントンさんなどのセレブも堀江さんの自家用飛行機を利用していたようです。


刑務所で嫌だったこと


刑務所の中では基本的人権が保障されており、そこまで嫌なことはなかったと語る堀江さん。

部屋は基本的に一人部屋で独房のようです。

しかしあえて嫌だったことを挙げるとすれば、工場などでの労働現場に一人だけいた嫌な上司、毎日お風呂に入れなかったこと、そしてタオルを週に一回しか洗ってはいけなかったこと、ということだそうです。

タオルについては「何で洗ってはいけないのか?」という疑問があったみたいですが、決して反抗はしなかったようです。

その理由は堀江さん自身、必ず模範囚で出ようと決めていたからとのことです。

エピソードとして、元大王製紙の井川意高さんはタオルを洗ってしまい、懲罰になってしまったそうです。

ちなみに工場では最初は洗濯などの雑用を行っていたようですが、後半は作業の指導係になったと語っていました。


ごはんがおいし過ぎる


刑務所内でのごはんはとてもおいしかったそうです。

特にメンチカツなどの揚げ物が絶品で、その理由は揚げる設備が恐らくよかったのではないかということ。

常に揚げたてのものを食べれたそうです。

また、土曜の丑の日には鰻丼、正月にはおせち料理が食べられ、クリスマスにはケーキまで出ていたそうです。

よく出所後に銀シャリが食べたくなるシーンなどがありますが、堀江さんが語るには、刑務所内の麦ごはんがおいし過ぎて銀シャリなんて食べたいとは全く思わなかったそうです。

さらに春になると缶コーヒーとアンパンを支給され、運動時間後の15分間程花見が許されたそうです。


刑務所内の娯楽


刑務所内ではよくテレビを観たそうです。

基本的に夕方5時〜6時までが相撲、6時〜7時がNHKニュース、7時〜9時が録画されたバラエィティ番組だったとのことです。

バラエティでは劇的ビフォーアフターやケンミンSHOWなどを放送していたようですが、MCの淳さんの番組はなかったようです。

また、ちょうど昼食時のお昼の時間帯にNHK連続ドラマのカーネーションが流れていたそうですが、同ドラマが起業の物語だけに自分自身と重ね合わせ、とても感動してしまったと語っていました。

ドラマの中でほっしゃんが逮捕されるシーンがあるのですが、刑務所内が「あ〜、やっちゃった〜」という雰囲気になったそうです。

通常は9時消灯らしいのですが、大晦日だけは紅白を観ることができ、ゆく年くる年を観てから消灯するそうです。

堀江貴文さんは刑務所内では特に普段読むことができない本をたくさん読むことができて良かったと語っていました。


刑務所生活を経験して堀江貴文さんの人生観は変わったのでしょうか。

いずれにせよ元々ビジネスの才能が豊かな堀江貴文さんです。

今後の活躍がますます期待できそうですね。


スポンサーリンク






タグ:堀江貴文
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。