SSブログ

羽生結弦関連ブログのおすすめはこれだ! [スポーツ]

今話題のフィギュアスケート羽生結弦くん。

彼の情報を知りたいと思われる方は多いのではないでしょうか?

私のブログでご紹介できれば一番いいのですが、やはり羽生結弦くんを追っかけている方が書いているもののほうががみなさんの知りたい情報が網羅されていると思います。

そこで、今回は羽生結弦くん関連のおすすめブログをご紹介したいと思います。

羽生結弦ブログ.jpg
画像引用:KEN MOTORS

羽生結弦くんの情報を書いている方はたくさんいらっしゃいますが、中でも以下が有名です。
  • yuzuri-葉(rinottiさん)
  • 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~(まささん)
  • ロンドンつれづれ(ポプラさん)
  • Bochi-Bochiやろうかな(美月さん)
  • シナモンとリザのママ(miyaさん)

それでは一つずつご紹介していきます。

yuzuri-葉(rinottiさん)


まず最初にご紹介するのは「yuzuri-葉」というブログです。

このブログはフィギュアスケートを中心にさまざまなスポーツに関する話題を取りあげているのですが、最近はそのほとんどが羽生結弦くん関連です。

演技一つひとつの描写をかなり細かく説明しているので、演技を見逃した方もその情景が浮かびます。

「yuzuri-葉」はまず最初にチェックしたいブログですね。

「yuzuri-葉」はこちらから


見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~(まささん)


「見上げれば~」で始まるタイトルがとても素敵ですね。

文字通り羽生結弦くんに全てを捧げているといった感じの内容になっています(笑)。

なんと世間が羽生結弦くんに注目するはるか昔、2012年の4月から彼を追っかけ続けています。

内容はまさに羽生結弦くん一色。

彼の演技の動画から日常生活、羽生くんファンにおすすめのグッズなども紹介しています。

羽生結弦くん1点に集中して情報を得たい方にはおすすめです。

「見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~」はこちらから


ロンドンつれづれ(ポプラさん)


このブログを運営しているポプラさんについては羽生結弦くんの活躍で最近急激に知名度が上がっているようです。

このブログ自体は幅広い分野で様々な情報を提供しているのですが、最近は羽生結弦くん関連とフィギュアスケート全体に関する情報がとても多いです。

ポプラさんのブログで特徴的なのは、日本のメディアで発信された情報だけではなく、海外で発信された情報なども翻訳して紹介してくれていることです。

羽生結弦くんに関する幅広い情報を得るのに役立ちそうですね。

「ロンドンつれづれ」はこちらから


Bochi-Bochiやろうかな(美月さん)


美月さんの「Bochi-Bochiやろうかな」

このブログは羽生結弦くんだけに特化した内容になっています。

「見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~」と同じように羽生結弦くんの情報だけを扱っています。

開始時期は2012年1月。ただこのブログはアメーバで運営されているのですが、アメンバー限定記事などがあり、メンバーにならないと読めない記事があるのが残念です。

「Bochi-Bochiやろうかな」はこちらから


シナモンとリザのママ(miyaさん)


「シナモンとリザのママ」はフィギュアスケートを心から愛する方が運営しているブログです。

全てが羽生結弦くんの記事ではなく、男子フィギュアを中心に扱っています。

このブログの特徴は画像や動画などをたくさん使用しているところです。「読む」というよりも「シーンを見る」といった感じですね。

個人的には「シナモンとリザのママ」がデザインもきれいでおすすめです。

「シナモンとリザのママ」はこちらから


以上、羽生結弦くんに関するおすすめブログのご紹介でした。

羽生結弦くんのファンの方はぜひ、これらのブログを参考にして情報を追っかけてみてくださいね。

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。